2017年01月07日

迎春! 雅な牡丹の花をどうぞ       〜 富貴の花・冬ぼたん展 〜

新年明けましておめでとうございます。
冬とはいえ穏やかな日が続いています。これだけ暖かいと、植物も春と間違えて花芽を付けてしまいそうな陽気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
本年も展示会、講習会、園芸相談をはじめ、より楽しい役立つ花と緑の情報を発信させていただきますので、花まちにお気軽にお立ち寄りください
展示室では、4日から“富貴の花・冬ぼたん展”が開催されています。
サザンカなどこの時期の花木と併せて、色とりどりのボタンの花をお楽しみいただけます。
牡丹は、本来春ゴールデンウィーク頃に咲く花ですが、特殊な技術で開花調整を行い、この冬に開花させたものです。
赤と白が混じり合った「島錦」、たおやかなピンク色の花が美しい「八千代椿」、朱色の美しい花王等、色とりどりの花が咲き誇っています。
DSCN1643.JPGDSCN1642.JPGDSCN1644.JPGDSCN1641.JPG
“冬ぼたん展”は1月15日(日)までです。
来週からは寒くなりそうですが、春の風情を楽しみにどうぞお立ち寄りください。


posted by 花match at 09:13| 花待ちだより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。